新着情報

What's New

サイプラ社長日記

話にならない

 本日9月11日 月曜日 朝5時    立山連峰は、、、、、

昨日 とある樹脂で 試作をしてくれないかと言われていたので 試作しました

情報を聞いてると アルミ袋に入っていたのを 普通の袋に何キロか送ってきたもんだから

たぶん乾燥しなければいけないんだなと 自分の経験で 100度で 4時間ほど

紙系の樹脂なので 実績あるマプカは散々サイプラで 長期テストをしたので

その知見をもとに乾燥しました

乾燥が終わり 樹脂投入、、、、、

最少の パージから  突然  すごい煙がもうもう、、、

その時点で なんか 感じ悪い、、、、

パージした樹脂を見てみたら  ぼそぼそになって 樹脂がパキパキ  折れる

こんなの金型に入れたら 製品や ランナーが 途中で折れて 大変なことになると直感で判断

型に射出するのやめました

メーカーさんも 1年前にできた ベンチャーぽいけど

あんまり なんでも信用してはいけないな、、、、

ちゃんと見る目つけないといけないよ 以来のお客様、、、、