新着情報

What's New

サイプラ社長日記

朝から ひと仕事

 本日 9月13日 水曜日 朝5時  立山連峰は、、、、

朝 会社に行くと  早々に 現場から、、、、、

社長  インナーゲートの キャップ、、、、

取り出し機のアーム 入る前に  キャップが落ちてしまう現象で 今 止まってます

え、、、、

よく見ると シングルキャップのねじコアが 抜けて いっしょに 回り止めの プレート も一緒に

抜けずに取り出し位置まで 来なくては行けなんですが  途中で 回り止めのプレートが 抜けて

たしかにキャップが落ちてしまってる 、、、

今まで取り出し位置まで 回り止め抜けずに 保持してたんですが

ちょっとしたことで なにかがかわったかな、、、

とりあえず 回り止めのプレートと 製品ストリッパーのプレートをくっつけたまま 最後は取り出し機で吸着保持したまま

5mm程度 製品ストリッパーを開かせるので  両プレートの ベースの16mm穴ボルト入れて

そのボルトに 太目の輪ゴム巻いて プレートを開を制限しつつ  最後は輪ゴムの伸びで

回り止めから 製品ストリッパーが動くよう しました

原始的ですが とりあえず応急処置です 

ほんと最近 朝行くと トラブってないか ひやひやもんです。   (笑)