新着情報

What's New

サイプラ社長日記

ずっと雨

 本日6月16日 金曜日 朝5時です   雨やまないですね。

とある金型の ストリッパーブッシュが かなりやられる頻度が高まってきた、、、

HPMの焼き入れなんだけど 200万ショットも打ってるんで しゃないといえば それまでだが

よくよく調べると 金型モールドベースの プレートが だいぶん 反ってきてるらしい

かなり厚めのプレートなんだけどそれでも反るのね、、反ってたら 入れ子作り直してもたしかにかじるのはやまるなー

もう 金型更新時期だとゆうことでしょうか

話は変わりますが  NCの 関西バージョンの本が 送られてきました

関西の業者にたのむことは かなりうすいな、、、