新着情報

What's New

サイプラ社長日記

今年度 導入予定

 本日3月26日  雨降りで ちょい寒いですね

本年度の大型の 設備投資を 改めて宣伝しときます

宣伝しとけば プラ関連の方が見てる可能性もあるので 斉藤は隠さず 思いっきり宣伝しときます。

まずは 一番とゆうか ガタイが大きい

日精樹脂さんの 射出成形機  FNX460トン

460トンの写真がなかったので 360トンの写真で代用

サイプラは 最大で東芝の230トンが最大でしたが 280トン 360トンを通りこしていきなり460トンです

まー 思い切ったもんだ 約PPで重さ1.3キロくらいは行けます。

第一工場に当然入らないため第二工場を改装して入れるつもりです。

そして ダイレクトブロー成形機  今回は 日本初導入くらいの 台湾製 パーカーさんの

押し出し45㎜のスクリューに ピッチ120㎜の2ヘッドのブロー機

パーカーさんは一度 見学に行ってるのでちゃんとした古株のブローメーカーさんです。

コントローラーもちゃんと日本語変換して納入してくれます。

そして プラ製品にシルク印刷する 印刷機 これも台湾の HANKY さん

ここも訪問済みで 結構レベル高かったです ちゃんと大形の定盤を持ってたので それを見ただけでわかります。

これも 日本語変換して納入です。

いろいろお仕事増えればいいんですが。