新着情報

What's New

サイプラ社長日記

関東でした

 本日3月23日 木曜日  立山は 晴れかくもりだと思います

週初めから 関東でした 茨木の筑波方面まで 今回は上信越 関越から圏央道ルートのフル高速で 

今月に入って何回 関東行ってるのよ 3回目だよ (笑)

筑波にお昼過ぎに着いてお仕事の要件を済ませて  このまま富山にとんぼ返りする気力もないので

せっかく 霞ヶ浦の端まで来たので 20代のころに行ってみたかった ある潮来にある 某お店まで

車で1時間ほどなので 思い切って行ってみることに。

正直 霞ヶ浦を見るのは 生まれて初めてかな。

で、、、

着いたのが、、、、

潮来釣り具センター

そう、、、

なにをかくそう 釣り業界で 知らない人はいないと思うが

村田 基 さんのお店

20代のころ すこし釣りにはまっていた時期があって 昔からファンだったので 

知らない人のために 説明すると  釣り具業界の 大谷翔平  みたいな人  (笑)

お店の前に このキャデラックが 停まっているとゆうことは

お店にいらっしゃいました  正直恐れ多くて 写真を一緒に撮っていただきたかったんですが

いい年こいた 斉藤が ある意味写真とってくださいと 言えずに (笑)

お店の写真だけ取らさせていただきました

村田さんは 昔から 自分のことを 釣り具屋のおやじと 自称してましたが

初めて会った印象は  ほんとに釣具屋の親父でした 釣り関係のメディアに出る 回数は

圧倒的に多い 芸能人見たい人なのに 気さくな釣具屋の親父でした

この人です

なんか  このフレーズ昔 聞いたな  気さくなバイク屋のおやじさん そうかPOPヨシムラ

と同じだ  (笑)

せっかく来たので 何か記念になる物を

で、、、

買っちゃいました、、、、

釣りはしないので 昔から好きだった 迷彩のポーチのバック

25年前も これ買って いまだに使ってます。

これで 迷彩 2個持ちです。

追伸 今月 東京4回目 ありそうです。(笑)