新着情報

What's New

サイプラ社長日記

帰りも急がなく

 本日 3月3日 ひな祭り  今日は立山連峰曇りから晴れ

本日 久々に赤ラベル

東京からの帰り たまに寄り道するんですが 今回は 思いっ切って 蓼科の白樺湖まで 日帰り温泉があるので

ちょっと寄って ひとっ風呂  

到着したんですが 白樺湖凍ってるじゃん、、、、

日帰り温泉はここ

当然 こんな時間からは空いていて 貸し切り状態でした

風呂場から若干凍ってない場所に カルガモが、、、、

ここまで来たんだから このまま蓼科横断して 坂城町にある 金型の光和さんへ 表敬訪問

アポなしでしたが快く会っていただきました。

事務所には 干ばつ材で作った木製ペレットで燃やす ストーブがいい感じでした。

これが 木製ペレットです コストは 灯油と変わらないらしいです。

これをストーブの左側にいれるところがあるので入れるそうです。

ただし 2日にいちど燃えカスを掃除機ですわなければいけないらしいです。