新着情報

What's New

サイプラ社長日記

ロケートリング

 本日2月23日 木曜日 天皇誕生日で休日ですが サイプラは稼働です。

本日は UCC です。

日精のNEX220トンで 成形予定の製品を 東芝の230トンで 成形しなければいけなく

取付ようとしたら 東芝の230トン ロケートリング径が φ100だった

金型は もともと日精の220トンを想定していたので ロケートリングφ120で作ってある

φ100で作っとけば φ120のスペーサーかまして どちらでも打てるのに 金型メーカーに言うのわすれてた

しゃーないから φ120ロケート削っていただいた サイプラの成形機は50トンから230とのラインナップで

ロケートはφ100かΦ120しかないので すべての金型を φ100ロケートで作っとけば問題ないんだよね。

削つてもらう前は いろいろロケートもってきて 切った貼った やってみましたが 削っていただくのが一番でした。

ネタなしなので 蒸着前の スプレーキャップを成形  この後 蒸着屋送って 金色に加飾

話は変わりますが 先日 取引先の方から 斉藤のブログ見て訪問を考えて サイプラに来たり 行かなかったりしてる

と、、、聞いたので斉藤の 近況スケジュールを (笑)

2月27日~3月2日(予定)  東京

3月9日~3月11日(予定)  東京(3月10日東京都立産業交流センター浜松町館で東商の展示会)

4月18日~4月22日(予定) 東京 (メドテックジャパン 東京ビックサイト)

です。