新着情報

What's New

サイプラ社長日記

初めてかも

 2月18日 土曜日 本日曇りかな

昨日 もしかして初めて ファナックさんが来社されました

斉藤も7,8年前 山梨のファナックの工場見学会で成形機を作ってるとこは見たことがあったんですが

来社されたのは、、

初めて かな、、、、

どうしても コネクターてイメージがあるので 多関節ロボットと一緒に導入する案件でもあれば

検討ありなんですが 現時点では、、、

昔 魚沼の 八海さんに行ったときは ファナックずらっとならんでたなと、、、

話は変わりますが 3月10日に 浜松町のオフィスで展示会があると言いましたが

こんな感じで 左側が事前予約ありの商談スペース  右の赤丸地帯が 出展企業の展示会のスペースです。

サイプラは本社が関東圏外 企業に当たるので無料で出れます   都合のいい時だけ富山の企業 (笑)

前回出展したとき隣で 斉藤のブログヘビー読者の 三琇ファインツールの 神谷社長に出会ったのもこの展示会です

今回 神谷社長  いらっしゃるんだろうか もしいらっしゃるなら前日か当日か飲みにでも行きますか (笑)

そんな こんなで 今から 型替えです

金型交換はめんどくさくないんですが PET樹脂が冷えてこびり付いたノズル、ダイスの掃除がめんどうなんですよね。