新着情報

What's New

サイプラ社長日記

2022年 定例の紅葉ツアー

 本日11月7日 朝4時半  月曜日 今週もはじまりました。

さすがに朝 寒くなってきました 外気温は 9.0度です。

本日は ブルーマウンテン いただきます神谷社長、、、、

超久々に 別の車で 毎年恒例の 又六峠から 有峰林道抜けの 紅葉ツアーには参加します。

今年は6台も集まり なんか ポルシェ勢が増えてきてます 乗り換えれってこと、、、、 (笑)

今年は 例年よりも若干遅めでしたので 散りぎわって感じでしょうか。

無事何事もなく 峠はそこそこのペースで楽しみ。

お時間もお昼ごろになり  締めのお蕎麦屋さんに

今回は自分も始めて行く 上市近辺の  みつば  てお蕎麦屋さん

田んぼの真ん中にあって  全く外からはお店屋さんに見えないたたずまい。

皆さんは 天ぷら付きの蕎麦で

自分は あったかいつけ汁にキノコが入ったこれにしました。

あったかいつゆに 冷たいそば またこの つゆが優しいお味で ちょっとはまったかも。

店内も 古民家をリノベーションして いい感じで仕上がってました。

最後に 隣の田んぼで ガー  ガー  と鳴き声がすると思ったら 

これです、、、

か、、、

か、、、

かも南蛮行きか、、、、    (笑)

最後に