新着情報

What's New

サイプラ社長日記

 初 東京営業所からブログ

本日10月12日 若干曇り空の東京営業所からの初ブログです。

今回は 荷物少な目で移動してきました。

いつものように話はかわるんですが

楽しみにしている あいつとララバイ首都高キング編 パート9が アップされてたんで。

やっぱ こんなストリートのやんちゃ話 最高にたのしい。

PS これみて 昔を思い出したんで

それはかれこれ30年前  大沢野方面に住んでる若者が

当時買ったばっかりの NSR250SP のペンタックスカラーで走っていて 41号線を掛尾の交差点で信号に引っかかり

最前列へ 信号が青になった瞬間 日産プリンスのデーラー方面へ 全開スタート 1速 2速 3速と

全開くらわして それなりのスピードの時 後ろから

うぉーーーーーーーーーーーー ん

何やら 赤い赤色灯を回しいる  白バイが

やられた 、、、

ここで素直につかまったら 3速全開にスピードだったんで

たぶん免許が、、、、、

イチかバチか  日産プリンスを過ぎた 次の交差点を ウインカーを出さずに急に左折直角ターン

ミラーで見ると 白バイは 曲がると思ってなかったのか

ブレーキをロックさせて 交差点をまっすぐ通りすぎてる  

だがさらに もっと逃げなければいけないので 住宅街に入って グネグネ曲がって

目的地だった 近くの当時のバイクショップに、、、、

ガレージに入れて工場のシャッター閉めて 

店に入り  店主に  もし白バイがきたら そんな人来てないよって お願いして

トイレに隠れた

そうすると 店の前に白バイが止まり 店に中には 入ってこなかったそうだが

ジーと お店を眺めていたそうだ、、、

白バイもプライドあるから 、、、

後にも先にも 白バイと やり合ったのはこれっきりだ

て 話を 聞いたことがあります  (笑)