新着情報

What's New

サイプラ社長日記

東京企業マップと 牡蠣

 今週もスタートです 朝焼けがめちゃくちゃキレイです。今週も半ばはクレーム対応で関東かな 

先日 企業をつなぐNCネットワークから 東京の中小企業を紹介した

マップ本が送られてきた これを見れば東京の企業が分かりやすく載ってる。

あいにくサイプラは 本社は富山なので 紹介もなく 残念です 

できればうちは台東区なので この城東地区で紹介されたかったな、、、、、

で  いつものように話は変わりますが 先週お蕎麦を食べに行った際に会話で 昔話で 能登に行った時の牡蠣もおいしかった

なーって

富山からだとちょっとあるよねー

て 言ってたら メンバーの若者が 

一言、、

入善いいとこありますよ

え、、、 ちか、、、

、、、

と聞いたのでさっそく日曜日に受けて立ってきた。

ちょい工事中の砂利道の駐車場に止めて

横に サクラマスの養殖プラントもあり

店構えはこんな感じで 雰囲気満点です

お昼に行くと多分満員だと予測して 10時半ごろ行きましたが それでも結構お客いました。

注文は せっかく牡蠣を食べに来たのだから 牡蠣ばかりにしました。

まずは 生食で食べる 生ガキ ここ入善は夏の牡蠣が有名で今はシーズンでないので 他県の牡蠣


正直自分は あまり生は好きでないんですが せっかくなのでレモン汁のみで 

1個目は ほんとおいしいが 正直1個で十分

そして焼き牡蠣  やっぱこれでしょー


牡蠣にかける 牡蠣醤油 牡蠣オイスター  ポン酢なんとか  と3種類あり 
ちょいかけですべて牡蠣の味をそこなうことなく おいしかったです

そして さらに牡蠣フライ  これも中が弱レア状態で絶品でした。

追加で牡蠣なべも行ってみたかったなー  (笑)

お店入り口には 牡蠣が所狭しと並んでました。

ぜひ 行ってみてください。

入善 牡蠣の星   https://www.kakinohoshi.com/nyuzen/