新着情報

What's New

サイプラ社長日記

金属疲労と 展示会用ボトル

 先日 製品を取り出す 取り出し機で 製品につかんだ跡が残っていると現場から言われて

よく見てみると確かに 後が付いている 少々の跡ではないので ないか動きでもわるいのかなとグリスアップしてると

周辺をよく観察していると 取り出し機のシリンダーを固定している 

ステーが、、、、、

金属疲労して ちぎれかけてる

まじか、、、、

当然交換すればいいことだが このシリンダーは台湾製 当然ステーも台湾製

すぐには復帰できない   しょうがないので 自作でステー作るか (涙)

話は変わりますが 4月20日~23日の ビックサイトの展示会で 

来場者に配る アルコール入りスプレーのボトルが出来上がりました。

春ですが 久々に バイクでも乗りたい気分です 持ってないけど (笑)