新着情報

What's New

サイプラ社長日記

2月になりました。

2月に入りました 今日は曇って立山連峰は見えません。

成形現場から 2パーツのオーバル形状のキャップの外側を成形してるんですが コア側にアンダーカットがあり

コア内で インナースライドさせて抜いてる金型です。

樹脂はAS樹脂なので 多数ショットを打ってると AS独特の粘ってくるガスで インナースライド機構の

動きが悪くなってくるので 定期的にメンテしなければいけません。

ちょいネタなしなので いつもの食べログ(笑)

まえにも紹介したことがあるんですが、

秋葉原営業所から 歩いて40秒

とんかつの  檍 この漢字で あおき と呼びます この辺では神田にもおなじ系列のお店があるんですが

自分の中では 全国含めて 一番おいしいとんかつと思っております。

食べ方は お塩の種類が 3種類 忘れましたが 自分はヒマラヤ岩塩てゆうのが好きです。

あと当然 ソースもあります。

これで普通のロースかつ定食 1500円 絶品はこのとんかつの使わない部位のお肉をごろごろに入れた

豚汁もおいしくて また 300円でトッピングできるカレーもまたいいです。

この絶妙な揚がり方

一度 行って見られたら 神田にもあります。