新着情報

What's New

サイプラ社長日記

日精樹脂工業へ

 先日 成形機関連のディラーのヨツバ通商の山口社長と

日精樹脂工業に行ってきた。

今回行ったのは普通の横型射出成形機で、とある製品を作ることができるとのことで

行ってきました 詳細は詳しくは言えませんが たしかに画期的でした。

日精さんの本社ビル入り口には 創業まもない成形機が飾ってあります。

日精さん 70周年アニバーサリー  なんかかっこいいです。

さらに歴史資料館で とある成形機が飾ってあった。

日精ファンなら わかる  通常  ちょんまげ と呼ばれる FSの初代機。

これ サイプラにも昔あったなー    超油漏れひどいってもんじゃなかったけど (笑)

制御は 1速 1圧  制御もひったくれもない

で お昼に 北陸ブロック長の石井さんに お蕎麦屋さん連れてってもらいました。

最近できたらしく 古民家をリノベーションした風情のあるたたずまいのお蕎麦屋さんです。

自分は なめこ蕎麦にしました。

また一つ 坂城の町のいい店 おぼえました。