新着情報

What's New

サイプラ社長日記

東京ケーキショー と ガチャピン

 東京でした 前回のブログで東京ケーキショーが開催され サイプラのお客様が 企業ブースで出展されてるとのことで

行ってきました。

初めてスイーツの展示会なんて行くので どんな感じかわかりませんでしたがけっこういます。 

入場料がとられる展示会は初めてですが 1500円も取られるのにいっぱいです。

まー あるは あるは で

会場内は 当然のように 甘い香りに包まれています (笑)

そして

さらに

会場内は 女子率95パーセント 

自分的にはちょっと 場違い的な感じで そうそうにお客様に挨拶して 退場しなければ (笑)

早々に挨拶済ませました。

そして 後日は 都内と茨城で新規のご面談が何件かあり 同行していただいた 〇〇さん 

ありがとうございました。 お礼をかねて日本酒好きの彼のために。

自分はよくわかりませんが このお酒がお店にありびっくりされてました。

場所は サイプラ東京事務所から歩いて2分 ここです。

秋葉原 きんぼしさん

話は変わりますが 変わり種 東京の別の展示会で見つけて 

おもわずその場で売ってもらいました。

これです。

ガ、、 ガチャピンのハンドクリームチューブ

キャップが ガチャピンの足になってる (笑)

出展社の人に ほんとはワンタッチキャップにしたかったんですが金型メーカーに できないと断られたらしいです

自分はこのデザインでできると思うんですがと答えておきました 金型代金はいくらかわかりませんが4個取りで

とりあえず500万~600万と 適当に答えておきました (笑)

なんでも考えるもんですね。