新着情報

What's New

サイプラ社長日記

東京から来客と チャック盤

 東京から来客でした。

既存のお付き合いのあるパッケージメーカー様から

話を聞いてやってほしい案件があるとゆうことで 先日2人でお見えになった

話を聞くとウインタースポーツで使うとある製品を開発してるんだが いろいろ問題があって樹脂選定から

いろいろやってみたいとのことでわざわざ富山までお越しいただいたサイプラで既存製品でテストできる製品をお渡しして

工場見学もしてもらいました。

このまま新幹線でとんぼ返りするとゆうので 富山も初めて来たそうなので

富山の洗礼を 受けていただこうと

このラーメン食べて帰ってくださいと。

後日 メールで 塩辛かったです とか言われると思ったんですが 

意外やパンチのきいたラーメンですね と  (ずる、、)

お土産も気を使っていただき社員分いただきました ありがとうございました。

話が変わりますが 久々にチャック盤製作です。

まだ途中ですが16個取りです

今回は吸着パットをいつも使っているのと 若干違うのにしました スプリング10mmていど動くタイプです。

チャック盤の穴もいつもの6mmでなく8mmで開けました。

最後に 先日ビックサイトの駐車場がいっぱいで ビーナスフォートまで駐車しに行き トヨタのメガウェーブでスープラが目についたので。