新着情報

What's New

サイプラ社長日記

久々に条件だし

 射出成形の条件出しはここ最近はあまりやってないので。

感覚が鈍らないよう久々に自分でやろうと思います。

ちゃんとチャック盤も吸着ホースを切った、貼ったで なんとか間に合いました

ひとつ発見とゆうほどでもないんですが チャック盤のホースは通常 ポリウレタンのチューブ(写真下)を使うんですが

たまたまチャック盤のフィッテイングが6mm用のタケノコが付いてたため 6mmホースを使うと

この吸着パットが吸い上げる対象物が当たった時 10mm程度スプリングで逃げるようになってるのですが

6mmポリウレタンホースだと 硬くて スプリングの動きがわるくなりスプリングが戻らない現象が起こったので

柔らかいシリコンタイプの6mmホース(写真上)でつなげたら 動きが良くなりよくなりました。

両方もってて正解でした。

チャック盤は完成です いつもいくらかかった書いてるんですが 今回は省略

さー 今から一息ついてから 条件出しです。

今日も朝焼けで 山がきれいに、いただきが見えてます。