新着情報

What's New

サイプラ社長日記

特殊刃と カレーランチ

最近 とある製品を一部カットしているんだが 樹脂が固くてカットしている刃が無理な力が

かかったりすると 一部折れたり 欠けたりする 刃も砥石で研ぎながらやってるんですが

研ぎすぎると先端が 欠けやすくなり いろいろむずかしい。

 

なので

 

予備がないとやばいので 大量発注してたんですがやっと届きました。

 

 

 

これで何とか 継続できる

 

国内製ではないので どこか国内で作ってくれるメーカーを さがさないと。

 

 

 

いつものようにネタが少し足りないので ため込んでいたサイプラ食べログ日記を

 

神田近辺のある会社の営業の方から 日本橋近辺に おいしいカレーランチがあるとゆうことで

 

連れて行っていただきました。

 

 

ランチ限定の カレービュッフェ てやつです。完全にカレーて雰囲気はみじんも感じられない入り口ですが

 

居酒屋 根 と書いて ねっことゆう居酒屋です 夜は東北のおいしい食材を提供する店らしいです。

今度は夜に来てみたいです。

 

ランチなんですが カレーが4種類全部食べれて チキンカレー  バターチキン  ほうれん草カレー  激辛チキン

だったかな 小鉢にすこしずつ取って お代り自由で食べれるのがうれしいです。

あとタンドリーチキンもあり ライスも白と黄色の混じったライスでなかなかです

デザートあり 最後にアイスコーヒーとラッシーが選べるのもうれしいです。

 

また夜にいってみたいお店でした。