新着情報

What's New

サイプラ社長日記

ブロー取り出し機 動いてます

先日の 古いブロー成形機に取り出し機をつけた記事をあげたんですが

早速動かしてみたので

 

動画アップします。

 

よく見ると 金型が閉まっているときに取り出しアームが 金型の下に入っていきます。

 

プラスチックの取り出し機をわかっている人は、わかるんだと思いますが

 

普通 取り出し機って 金型が開いているときに金型内に入っていきます

普通インターロックがかかっていて 成形機の型開限の信号がはいらないと

取り出しアームは型に向かって入っていかないものなんですが

 

えって感じですよね

 

正直 配線をめっちゃいじって この動きをさせております

 

正直 ユーシンさんの純正作業だと 絶対やってはいけない配線です(苦笑)

 

でも金型が閉まっているときに 取り出しにいくんだから めちゃくちゃもいいとこです

 

でもちゃんと アームが戻らないときは 金型が戻ってきてもぶつからないよう

インターロックはかけてます。

 

まー 動かしたばっかなので どんな問題のある現象が起こるか

時間をかけと検証してみます。