新着情報

What's New

サイプラ社長日記

古いブロー成形機に取り出し機 と また行きました

サイプラに自分より 先輩のJSWのB-1とゆう古い成形機があります

まだ現役で使ってますが とある部品でつかうブロー成形品を成形しているのですが

これ訳あって成形機に人が付いて 製品を取り出しているので、効率的ではないので

なんとか自動で取り出せるよう製品のバリ部をつかんで取り出すことにした

ユーシン精機の縦型成形機用の エアー取りだし機を流用して ブロー成形機の取り出しロボットとして 設置してみた。

これで人が成形機につかなくてもよくなるので助かります。

 

こんな風に 昔のブロー機に取り出し機をつけてみたいメーカーの方

 

訳あって 元ユーシン精機の富山の所長だった 工藤さんにお世話になりました

興味あるかたは神奈川県厚木にある ㈱川崎の工藤様まで。

 

 

 

で 話は変わりますが

 

熱いの で また買いに行きました(笑)