新着情報

What's New

サイプラ社長日記

先日のシムテープと 磯野屋

先日ブロー金型で 厚みが190、3mmあるほうが バリが取れやすいと書いたブログの
190mmの金型に0.3mmのシムテープを取付版のあいだに 挟み込んだ。
なかなかシムテープとはいえ 0.3mmともなるとハサミで切るのもなかなかだ。
IMG_3238.jpg
IMG_3239.jpg
これで 成形したら 確かにバリが取れやすくなりました これからは190.3mmで作ってもらおう。

 

 

 

 

話は変わりますが なかなか熱いので 涼しげな気分にさせてくれる
あれ買ってきました、、、、、
去年の夏以来の 磯野屋さんです。
IMG_3296.jpg
IMG_3295.jpg
最近こじゃれた スイーツばかりが もてはやされてますが。
こんな昔ながらの ソフトクリームも 絶滅危惧種になるんじゃないでしょうか。
IMG_3298.jpg
IMG_3299.jpg
IMG_3300.jpg
ウエハースのフタが付いて 持ち手の帯が巻いてあるソフトなんか見なくなりました。
味も昔ながらのあっさり味です。
これを食べると夏が来たと 感じさせてくれる 大沢野スイーツです。
追伸 新ブログまだ かけてません。