新着情報

What's New

サイプラ社長日記

お盆ですが と ソフトクリームと言えば

 お盆ですが ブロー成形機のヘッドを開けています、連休じゃないといろいろできないことも
あるので、あとはやりきるだけです。
IMG_2370.jpg
IMG_2369.jpg
尖って出っ張っているのがスクリューヘッドです めったに開けることがないので貴重な写真です。
で、、、話は変わりますが 地元ネタ 大沢野でソフトクリームと言えば 八木山商店街にある 磯野屋です自分たちが小学校時代にプールなどの帰りに ソフトクリームをよく買って帰った和菓子屋さんです。
gaikan.jpg
いまだに40年以上 変わらない あっさり味のソフトクリームです。クリームの上にフタがついたソフトクリームなんて最近見かけなくなりました。 年に2回くらいは食べたくなります。
小学校時代の思い出の味です。 
IMG_2359.jpg
IMG_2358.jpg
このソフト、、、、 そのまま箱で冷凍室にいれて凍らして食べても全然ありなソフトです、逆に冷凍室で凍らして食べるほうがおいしいと言う、定番となってます。
IMG_2357.jpg