新着情報

What's New

サイプラ社長日記

全日本大学女子野球選手権と鈴鹿10H耐久選手権

 ひょんな事柄から富山の魚津で第32回の全日本大学女子野球選手権に出場してる富山大学を応援に行ってきた、長女のソフトボール部の同級生が富大に進学して野球部で頑張っていて、大学選手権に1年でレギュラーで出場するとのことで1回戦、愛知の桜花大学との一戦でした。女子野球など初めて見たんですが、これが町の男子草野球よりもレベルが低いんだが、何が起こるかわからない、とりあえずバットの当てればエラーが頻発して面白い、ありえないことが起きて予想がつかない(笑)
無題0001.png
とりあえず富山大学は1回戦突破です。
無題0003.png
翌日 鈴鹿サーキットで箱車(市販車の改造GT3とゆうカテゴリーの世界選手権)の世界一ガチンコ選手権が10時間にわたって行われた、じぶんも朝から夜の8時までビールを片手にテレビにかじりつきで過ごしました、残念ながら日本のチームは5位と10位 まだまだ世界の壁は厚いとゆうことです。
その中で10位の入ったグッドスマイルレーシングの谷口信輝選手が、ブログで若者に対していいこと言っていた、正直自分も仕事の関しては同感だ。同感だ。
20180820_1866264.jpg
谷口さんのブログコメント https://ameblo.jp/nob-taniguchi/entry-12511991087.html