新着情報

What's New

サイプラ社長日記

リベンジ マッシュルームガーリック

 一昨日作ったマッシュルームガーリックに納得いかず、、、、リベンジしました(笑)
昨日はちゃんとレシピどうりに食材も 白マッシュにしてパセリも買い、忘れてた粉チーズも買い
ちゃんと味見しながらでした、お店で食べたことがないので、あくまでも想像ですが、いい感じではなかったのでしょうか、正直チーズとニンニクのみでかなりの味が濃くなり調味料などほとんど入れなくてもいい感じです。
IMG_1079(1).jpg
リベンジして作った、マッシュルームガーリック
あとミスミでシリコンゴムのパッキンみたいなものを頼みました、理由はブロー成形の樹脂を切り替える場所が
あるんですが、そこから樹脂が漏れてくるので、それを止めるため 耐熱があって締め付けてつぶれて隙間が
なくなる部品があればいいなと、ミスミさんで調べたら、標準品ではありませんがセミオーダーでありました
950円でした、ないものはミスミで探せば大体の部品はそろいます、さすがミスミです。
IMG_1080(1).jpg
シリコンゴム製の希望寸法に作ってくれた部品
IMG_1083.jpg
このブロー成形機に取り付けて 漏れないか試しましたがだいじょぶでした。
あとちょっと前ですが 金型が成形機の固定側にぶつかって成形できない金型に固定側に10㎜程の耐熱版を
取り付けて成形できるようにしました。 怖いので少し金型側の出っ張りもサンダーで削りました(笑)
IMG_1022(1).jpg
固定側に茶色い10㎜の耐熱盤を付けました。
IMG_1021(1).jpg
IMG_1023(1).jpg
これでぎりぎり当たっていません、セーフです。