新着情報

What's New

サイプラ社長日記

八海山と八海山

 サイプラ子が新潟の大学に進学したのでM4君も長距離行ってなかったので、ちょいと駆け抜けてきました。 ストレートに行くと2時間で終了なので、上越で降りて253線から十日町、南魚沼の八海酒造さんで
仕事お客さん用お土産を買って、長岡までのルートにしました。
無題.png
雪の室がある貯蔵庫 見学ツアーもあり行ってきました。
無題1.png
無題2.png
無題3.png
昔はこうやって台車で雪を室から届けていたそうです。
無題4.png
雪の貯蔵庫 年中いつも3度~4度だそうです 天然の冷蔵庫
無題5.png
米焼酎を樽に入れて熟成中 ウイスキーぽい味だそうです。
無題7.png
取り合えず買っちゃいました。
A00004491item0005678.jpg
c9603bc2.jpg
640x640_rect_30295552.jpg
IMG_1136.jpg
IMG_1137(1).jpg
あ、忘れちゃダメダメちゃんと会社の女子部用に買いましたよ 八海山バームクーヘン ちゃんと味見して買ったんで間違いないです。 (笑)