新着情報

What's New

サイプラ社長日記

展示会後はバタバタでした

 先週のビックサイトの後の今週は 来場御礼のメールや展示会でもらった宿題の対応や試作立ち合いから
県外お客様の訪問が、かさなりバタついておりました。
まず先にとある製品を試作立ち合いで条件で成形品がよくなるようやっております今回はかなり厳しく 金型修正となりそうです。
IMG_0159.jpg
 先週の展示会で公社さんが作ってくれたポスターをアルミの枠にちゃんと入れて次回使えるようにしました
この後 あくまでも予定ですが 9月に東京都立川で 11月にビックサイトで富山県から 12月にまたビックサイトでの3連発展示会の出展予定です (笑)
IMG_0352(1).jpg
そして週後半は関西方面から2社の訪問があり 富山駅新幹線降り口まで 作業着でいつも待っているんですが
新幹線降りてきた人に、〇〇電気さんですか、、、、確かに作業着で待ってるの自分だけだは でもわかりやすいんだけどね。
IMG_0350(1).JPG
そして最後にこれ書かなきゃ東京食レポですが(笑)
東京の展示会中 久しぶりに取り出しロボットメーカー、元〇ーシン精機の工藤さんと金型メーカーの〇〇部長の3人で 浅草橋の鳥茂とゆう焼鳥屋にチャレンジしました 食べログ見たとかそうゆうのではなく、自分の直感のながれのまま入りました。
original1.jpg
結論から言うと当たりでした 最初はよく行く 大吉とゆう洋食屋に行ったのですがいっぱいだったので近くを散策して入ったんですが 下町情緒いっぱいの焼き鳥屋でした  焼き鳥は1本当たりかなりボリュームがあり2人前(4本)を頼もうとすると
おかみさんが、うちのはボリュームあるので1人前から頼んだほうがいいですよと言われ
ほんと正解でした。
original.jpg
original2.jpg
IMG_0329(1).jpg
でこの店 変わったところがあり箸がない、、、、 焼き鳥の串が箸替わり、、だいじょぶでしたけど。