新着情報

What's New

サイプラ社長日記

うたがってみたほうが

 本日3月15日 朝5時半 金曜日  立山連峰は、、、、

朝の成形、、、、

昨日 とある1個取りの製品を試作してたんですが

当然 トラバースで製品は吸着して 取り出し 吸着面が ほぼ極小の吸着パットと一緒くらいの

端面の面積 慎重に取り出し位置あわせないと 吸着できない

そしてスタート 最初は調子よく 吸着してたんですが

後から 吸着してるんだけど 吸着確認エラーで 止まる

なんでだろうと もう一回 ホース周りの確認するが ワンタッチホースも

フィッティングも ちゃんと入ってる

ないやっても 吸着確認エラーするので

よく見ると φ4のウレタンホースが モサってワンタッチの根元で 折れかけてる

やわらいホースんなんだけど 折れるなんて リーク圧もあがらないはずだ

こんどから ホースも古いやつは 換えましょう。

話はかわりますが

アイスホッケーの スマイルジャパン 世界選手権での一コマ 超礼儀ただしい。