新着情報

What's New

サイプラ社長日記

いつも何かがおこってます

 本日 3月7日 朝5時半 木曜日 立山連峰は、、、、、、

朝の成形は、、、

本日の朝一は、、、

この間から ちょっと調子がわるかった ブロー機のリミットスイッチ

とうとう お亡くなりになられました 現場はいつも何かがおこってます。

このブロー機 台湾製なので けっこう電装部品のスペアーパーツ 付いてきたんですが

さすがにリミットスイッチまでは 入ってなかった

たかだか リミットスイッチなので 国内製でもと思うんだが

取付穴とか 合わないと全く意味ないので 送ってもらうことに

ライン電話で スペアーお願いしたら

チョットしたら 再度電話がかかってきて

成形機 裏の 押し出し機を上下する とこに同じ リミットスイッチがあるので 

それは稼働中 関係ないスイッチなので 応急で それを外して 交換してみてくださいと、、、、

、、さすが 応急なので 100点満点の 回答、、、  (笑)

そして そういわれて探したらありました たしかに関係ないスイッチ

機械の中に入って (笑)  取り外して 型開き限の場所に 移植、、、

なんとかなりました、、、、

おかげで 作業着と 作業靴が  油まみれです。