新着情報

What's New

サイプラ社長日記

雪積もりましたね

 本日2月6日 朝5時半  火曜日  本日はレインボーブリッジより  たまには (笑)

サイプラで 回転コア抜きの金型は たくさんありますが そのほとんどが 可動側のねじコアを回すものばかりですが

この金型は キャビ側にネジ形状があり 型開きのスピードでネジ形状がダレないようにスピード制御するのが

むずかしい金型です。

さらにこの金型 モーターのギア比で回すと ちょっと早すぎるので 

インバーター制御で 60hzを  21hzまで落として まわしてます

あと 訳あって 1.5秒かけて 21hzまでのスピードに達するよう スタートもゆっくりまわしてます。

いろいろ知恵しぼらないと うまくいかないもんです。

台湾から 取り出し機のスペアの シリンダーも届きました これで一安心