新着情報

What's New

サイプラ社長日記

クリスマス

 本日12月25日 朝5時 今年最後の週 はじまりました 今日はクリスマス

朝の静かな成形

週末は 雪化粧でした。

今週からはじまる金型つけてました

この成形品は ブロー機の ノズルに ステンレスのエアーピンをかまして エアーを吹きます

金型もこのエアーピンの箇所は 折れないように、逃げが作ってあるんですが

バリが取れるよう エアーピンの径と 金型の逃げの径が 同じで作って ゼロ、ゼロで 金型を

付けることがあるので 付けるときは 手の人力で 最大集中して付けます

この金型は 逃げの大きさがまだあるほうなので まだ楽勝ですが いかんせん 金型がでかすぎる

なので手で支えてる腰がいつもいっちゃいます (笑)

よく見えるよう LEDライトと 金型の上に丁度いい大きさの水平計は必需品です

今年は12月28日まで 成形は稼働です。