新着情報

What's New

サイプラ社長日記

事件は終わらない

 本日 12月20日 朝5時 水曜日  

本日の朝の成形

トラブルは続くもので とある 中栓の金型なんですが 先抜きのストリッパープレートが 上がって コアを

若干 抜かせて 中栓の裾ををスリープで突いて抜く金型なんですが

成形中 なにげなしに見たらPLが開く際に ストリッパープレートが あがってない、、、

これまずいやろと すぐに金型降ろして 成形機の横で 金型分解、、、、

大阪からの試作立ち合いは 別の人間の任せて 自分は金型修理

毎日 なにやってんだろ、、、、

話は変わりますが  ユーシンユーザーのみが(笑) 意外と役立つなと思った 動画

いろんな機械のメンテの説明やら けっこう役に立ちます。