新着情報

What's New

サイプラ社長日記

自作ってます

 本日 10月27日 朝5時 金曜日 立山連峰は、、、、、、

朝の成形現場、、、、

昨日 東京からの来客が2組ありました こんな田舎の富山のただの成形屋に来ていただけるだけ

光栄です。 新幹線で2時間6分だったかな便利になって東京方面の方は来県しやすくなりました。

お土産いただきました。

話は変わりますが サイプラでは 取り出し機のチャック盤 自作率95%です

メーカーに作ってもらうと 1キャビ最低でも2万は取られます 

16個取りの吸着チャック盤でも設計費など いろいろ 言い訳ゆわれて40万~50万

ありえんでしょ,、、、、、

吸着パットなら いざしらず   平行チャックなど 1個買うだけで2万

部品代だけで 16個取りなら アルミ板、取付スペーサーなど あわせて 35万程度

金型起こしても お客さんからチャック盤代なんか 正直もらえないし、、、、

なので 自作しかありません。

他のメーカーさん どうしてますか おしえてください、、、、