新着情報

What's New

サイプラ社長日記

やっと買えた

 本日 6月28日 水曜日 朝5時   雨ですね、、、、、、

射出成形機に ネジ抜きを付けてるメーカーさん たくさんあると思いますが

サイプラでは 成形機側で 3層モーターを回すための マグネットスイッチ側に インバーターをかまして

モーター回転のスピードを 変化させたり 指定スピードまでゆっくり加速させたりしてます

今回 1台だけそうしてたんですが もう一台しなければならなくて

インバーター 探してたんですが  、、、、、

それが 富士電機のやつ  ないんだよね、、、、、

まだ半導体不足が つづいてるんだと思いますが  

やっと ネットで見つけて  入手しました。

1.5馬力対応ですが  少々馬力がちがっても 正直いけてます。

話は変わりますが 

先日 導入した パット印刷機ですが 台湾製ですが、、、、

ちゃんと 日本語の説明書もちゃんとあります  当り前といえば 当たり前ですが

手作り感 満載の 説明書です

この印刷機に興味ある方は ケイユー産業の豊田君まで。

https://chorngwein.wixsite.com/keiyu