新着情報

What's New

サイプラ社長日記

長野に立ち寄り

 本日 3月8日 水曜日  今週も東京営業所からのブログです。

東京 もう春みたいなあったかさです。

本日 長野に立ち寄ってきました とある案件で 金型の受け取り案件で打ち合わせ

そういえば 先週もこの付近 通ったな (笑)

打ち合わせの途中 お昼になったので その会社の方に

お蕎麦をたべさせていただくことに。

何とも風情のあるたたずまい。

せっかくなのでいつもありがちな蕎麦ではなく  辛い大根を擦って 付け汁を作り

その中に 味噌や 揚げたま を入れて つけて食べる蕎麦

最初は 真っ白な 大根汁

ちょっと試しに付け汁を飲んでみたら

え、、、、、、

まじか、、、、、

か、、辛すぎる、、、、

そして薬味に味噌や 揚げたまを入れたもの ほんのり茶色になってます。

薬味をいれたらすこしマイルドになりました これなら食べれる。

口の中が辛くなりすぎたら 普通の めんつゆでたべれば すこし中和

ご馳走様でした

あ、

ちゃんと金型も積みましたよ。

アルミだったので 思ったより軽、、、、

明日は 品川方面です。 明後日は 浜松町で展示会です。