新着情報

What's New

サイプラ社長日記

カット3号機

 本日2月25日 土曜日 曇り  休日ですが

本日 ある加工機の検収のためちょっとメカトロ屋さんの製作現場日行ってきました。

最近 ブロー成形で 製品の一部をカットする案件が増えてきたんですけど

今現時点で 手動でカットする装置 2台体制なんですが

増える見込みがあることから とりあえずの手動カット装置の 3号機を作っていただきました。

この3号機 長手方向を長くしたので 長尺の物もカットできます。

さらに この手動カット機 ドリルチャックで 製品の治具をチャックできるので 基本Φ13以内であれば 

どんな治具径もつかめることになってます。

ただ 手動なんですよね、、、、、、

さらに 来週からは 斉藤は出張なのでいませんので 、、、、