新着情報

What's New

サイプラ社長日記

寄り道

先週は後半から 東京でした。

会って打ち合わせをしたいとのことで、場所も東京事務所から歩いて 5分のところ

そのタイミングで 別件で関西からのお問い合わせで これも会って話を聞きたいとのこと

富山か東京どちらでもいいとのことで ちょうど東京にしていただきました。

打ち合わせ当日は 東京は珍しく雪模様 車で移動してきたので帰りが嫌な予感だったのが的中 (笑)

帰る日に高速見たら。

え、、、、

中央高速通行止めやんけー

まいったな 

関越は と 見たら  中央高速通行止めのためみんな関越に迂回して 

40キロちかくの渋滞、、、、

まじか 多分どんどん渋滞ひどくなってくんだろうな

しゃーないから 超、遠道になるが  東名から東海環状道経由の 東海北陸なら空いてそうだ

と ゆうことで東名ルートでスタート 

がしかし 落とし穴 東名も若干渋滞 1時間ほどロスして

このままだらだらと運転もつかれるので 磐田で降りて人生2度目の ヤハマの博物館へ

前来たのは 6年前くらいだったかな 何度来てもテンション上がります。

ヤマハって鋳造技術がすごくて マグネシウムの鋳造とかやってる

そういえば トヨタのツインカムエンジンほとんど ヤマハが作ったんだよな。

意外とスカラロボットもやってる。

なぜか チロルチョコまでもらった。

ちょうどヤハマ本社の横に ジュビロ磐田のスタジアムがあるからちょい寄り道

入り口にはゲートがあり 中には入れませんでした。

また1月の出張とかわらず 1000キロほど走りました 。