新着情報

What's New

サイプラ社長日記

斬新な デザイン

 本日12月15日 木曜日 朝5時です  昨日とうとう雪ふりましたね。

本日は ニュー赤ラベル

昨日 長野から来客でした。

最近長野からの来客が多いな。

サイプラで導入してる ブロー成形機のインラインでその容器を2次加工する

装置を拝見したいとのことで、 自分は技術なんて隠さないタイプなので どうぞ どうぞ と

たいがい隠したがる会社に限って 、、、、         やめときます (笑)

昔 ある話で とある車メーカーの 製造図面を盗まれた事件があり

その車メーカーの経営者が 一言

図面を盗まれても  わが社は 次さらにもっとレベルの高い車をつくるんだから 

そんな図面盗まれても なんともない  次 その上をゆくんだ

、、 なんて  力強いお言葉、、、

その言葉が いまでも頭に残っております。

工場見学も流れでしていただき。

お客様から お土産もいただいました。

あけたら 紙のパッケージなんですが 

フタが 本体一体で 真ん中から パカッと 開く

よくあるのかもしれないが 自分はあまり見たことなかったんで 斬新だ

ありがとうございました。