新着情報

What's New

サイプラ社長日記

大阪でした

本日11月27日 日曜日 曇りの休日です。

水、木、金、土曜日と 大阪方面でした。

木曜日は 寝屋川方面で 2件ほど訪問させていただきました コロナで全然いけてなかったんですが

3年ぶりくらい製品開発の方とお会いしてきました 難波ビルから 工場へ移られたんですがお元気そうで また継続していい話が

進めばいいんですが。

その日の夜は 現地集合させていただいだ 〇〇部長さんと飲みながら 情報交換を。

心斎橋で宿泊だったんですが 翌日は車で移動だったんですが ホテル近くの駐車場に入れたのが間違いだったのか

料金が6800円、、、、

目を疑いましたが 今度からは駐車場リサーチしとかないと 翌日も同じホテルなんですが 2日目お会いした

現地の方に 24時間で 1500円の駐車場探してもらい 助かりました。(笑)

2日目は 立派なオフィスビルにある会社さんと サイプラで導入予定のインジェクションブローを 先に導入したメーカーさんへ

訪問です。

いつも駐車場に困る 場所なんですよね

何度か訪問させてしただいてるんですが  新しい開発の方と面談

また富山に工場見学にいきたいとお話もすすみましたので お待ちしております。

このオフィスビルのエントランスにある クリスマスツリーがきれいでした。

そして 超大阪下町にある 工場さんへ ブロー機の見学

スーマ さんのインジェクションブロー機 

実はこの会社さん 成形経験は 全くないのに 成形をはじめられた 強者です。

逆に知らないから ブロー成形するなんて よかったのかも インジェクションも今後導入するみたいです

社長様に ブローできたら インジェクションなんて 機械と 金型バシッとしてれば楽勝ですと (笑)

中華の ダイレクトブローもあります。

その後は  初めてのブロー成形 金型のメーカーさんも訪問させていただきました。

2日目も心斎橋で宿泊、 正直もう心斎橋では宿泊したくないな、自分にはあまり合わない。 (笑)

大阪 心斎橋も  通りのイルミネーションが光っておりました。

帰りは ゆっくりと帰るだけなんで ちょい寄り道で

福井の敦賀で降りて 海岸沿いの日帰り温泉でも 入ってゆっくりと

インターから車で 40分ほど寄り道して ここです

地元の人しか来ないような 温泉施設でした 快晴だったので 海もきれいでした。