新着情報

What's New

サイプラ社長日記

またインバーターが と ちょい野暮用

本日 11月13日  立山連峰は雲がかかってさらにバックが赤く染まってます。

またまた インバータートラブルです。

現場から ブロー成形機の押し出し用の インバーターが 点滅はじめて さらに動かすと止まってしまいますと

すこし止めて休ませると また動きますと

多分 インバーター裏の ファンが こわれて止まってるんだるうと見たら

あんのじょう回っていません。

とりあえず 熱くなってくるとセンサーで感知して セーフティーに止めに入るんだなと。

なんなら  冷やせばいんでしょ  と ゆうことで  扇風機  (笑)

問題なく 動いてます なんでも やってみるもんだ。

で 

いつものように話は変わりますが

土曜日  ちょい野暮用で 新潟方面でした とんぼ帰りだったので帰り道 たまには 朝日町で

タラ汁でも食べて帰えろうかと。

ちょうどお昼過ぎだったので けっこう満員でした これで1人前 

ここ宮崎海岸沿いは タラ汁を出してくれるお店がいっぱいです。

実は行きたいなー と思った店をまちがえてこの店入ったんですが 評価は伏せときます。

この流れで 高速も降りたんで せっかく宮崎海岸なんで

やっぱ 海でしょう 

ヒスイの里 宮崎海岸なんて  何十年ぶりに来ただろう。

思い出せないくらい来てないな

海岸入り口には  こじゃれたハウスも建てられていました。

ちょい  心の洗濯でした。