新着情報

What's New

サイプラ社長日記

出来れば 100分の5以内

 本日10月30日 朝5時です 日の出が 6時10分らしく 今日は曇りなのでまだ真っ暗です。

今日は 赤ラベルにしてみました

昨日から とある製品を打つためブロー成形機を触ってます。

とりあえず ノズルダイスから外そうと思ってダイスを外して ノズルもはずそうと思ったんですが

ノズルの上に付く中子ホルダーまで 一緒に外れてきた まいったなー

中子まで外れると 中子の入る穴の奥に樹脂など入り込んで樹脂取るのにやっかいなんだよね。

ほんとは これだけが外したかったんだが。

とりあえずなんとかノズルはずして 中子のみ 成形機に再度取り付ける

せっかくなんで 中子はパリコンで動くので 左右の中子の上下位置を合わせるため

デップスゲージで測ることに。

左側

右側 

測り方で ちょっと値は違いますが  左右の差は  0.05mm以内に収めたい。

なんとか0.05㎜以内に収まってる。

後は ノズル つけて ダイスを付けるだけ。

左手が力はいらないので 悪戦苦闘しとります。

そしていつものように話は変わりますが

あいつとララバイ 首都高キング編 パート10

さらにだんだん面白くなってきた。

ボンバーの親父の言う通り  リスクしょって勝負しなければ面白くないんやって

今どき 守られてばっかりの人生なんかおもしろくもなんともないやろ。