新着情報

What's New

サイプラ社長日記

一長一短

 本日10月29日 土曜日 休みなので遅めの出社です。

ですので近くのドライブスルーで 珈琲のみ注文。

昨日 移管型の プチ生産 しました。

一昨日 容器が割れないようPPでテスト打ちして特に問題なく成形できたんですが

本番はGPPSです  ちょっと硬くて割れやすいのですが 割れないようばかり気にしてたら

別のトラブルが、、、、

先日も書いたんですが 3プレートで PLがベストロックが付いていてキャビ盤を引っ張ってくる

本番のGPPSで成形したら ランナーロックの払い盤が動かない 

え、、

これじゃー ランナーロックされたまま取り出し機でとれないよー

まいっいたなー PPの時は問題なくはずれてたのに 

こうゆうことたまにあるんだよね、 引っ張りリンクだとこうゆうこと絶対ないんだけど

でも 前の会社でちゃんんと成形してたんだから なんか解決策あるはず

とゆうことで 思いっきり 型開きスピードの勢いでベストロックを開かせたらと

で ためしたらランナーロック盤はずれました  なんのことはない よくある話だった ちゃんちゃん、、、

ベストロックの 悪口ばかりいってすみませんなんですが

一長一短があって ベストロックだと 片開の制限がありません 成形機の型開きの制限いっぱいまで 開くことが

出来ます 長物の製品で 吸着取り出しだと 製品の長さの2倍と トラバースチャック盤の厚み分計算にいれないと

取り出せないので こうゆうときは 超便利です。

こんなに開くことができます。