新着情報

What's New

サイプラ社長日記

帰ってきたと思ったらすぐ試作と 食べ物ばかり

 東京でした。

ビックサイトでファベックス2022とデザートスイーツ関連の展示会があり

お客様が出展されていたので行ってきました。

当然飲食関連の展示会なので ひとは大勢入って にぎわっています。

試食コーナーが山ほどあるので 食べ応え満点です。

あるコーナーで パテシエさんの競技もやってます。

さすがスイーツの展示会らしいです。

気になったのは これが色鮮やかな食べれる 顔料 食用色素だそうです。

早々に切り上げ。

夜はいつものお世話になっているプラ関連の営業ふたりと情報交換かねて日本橋で

日本橋の三越デパートの前にあるビルの3階の 祢保希 て土佐料理の店

コースタが 土佐の有名人になってます。

名物は、、、土佐と言えば カツオ  これは塩のみで食べる カツオのたたきだそうです。

こうやって一切れ目は 塩のみでいただきます 塩のみなのでより カツオのうま味が感じられて最高でした。

で 

富山に帰ってきたとおもったら 休み早々にいまから試作です。(笑)

 祢保希

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001323/