新着情報

What's New

サイプラ社長日記

ふわ缶

 去年から ケーキを缶のなかにいれて自販機で販売してるところが

発祥で 全国にこのパターンが流行っていますが

富山でも買えるとゆうことで 何年振りかに ファボーレに行ってきました。

まー あるはあるはです。

富山の駅裏にあるお店の 出張店らしいですが

そんなことより隣で売ってる プリンの行列がたいへんなことになってました。

種類は  定番の苺のショート  フルーツミックス  珈琲ティラミス   抹茶ティラミス

の4種類です とりあえず全種類買いました。

1個880円もしました 

なんで このケーキ缶に 興味があるのかと言うと 

昨年 ある東京の会社様から この缶作れないかとあったからです

現物サンプルはもらってたんですが ブロー成形なんですが 容器はインジェクションブローでした

なのでサイプラでは作れません。

たくさん売れるなら 機械導入して作っちゃおうかな

でも 流行り物みたいに タピオカみたいにニュースにも出なくなったし。

ファボーレには 久々に動かしてなかったので 青色号で行ってきました。