新着情報

What's New

サイプラ社長日記

青山と秋葉原

 先日 富山県主催の東京近辺の企業様とのマッチング会が、お茶の水のホテルであったので
行ってきました。
 前日入りしたので前から行ってみたかった青山のホンダ本社のショールームに。
IMG_2702.jpg
IMG_2691.jpg
いきなり入り口に ルマン24時間で優勝した TSRのCBR1000が飾ってあった。
IMG_2690.jpg
最近バイクなんて 相当乗ってないけど やっぱり目の前にすると気になる。
ほぼワークスマシンと言っていいTSRのマシン
いろいろ メカニカルオタクの自分には 細部の作りこみが気になるので。
IMG_2694.jpg
ブレーキ周りはなんかいろいろ付いている 最近のバイクはよくわからんけど確かに作りこみが
半端ない。
IMG_2695.jpg
シフト周りも わからんけどすごい (笑)
で シュールームはカフェなどあって気軽にはいれる雰囲気です。
IMG_2696.jpg
電気自動車のホンダ e が置いてありました。
そして 本田 と言えば。。。
これでしょーーーー
IMG_2701.jpg
富山県の商談会の写真は撮り忘れた。
そして秋葉原はもう冬のイルミネーションが
IMG_2712.jpg
IMG_2713.jpg
おまけ
 脇坂じゅんいちのブログで 谷口選手が
「俺はオーバーステアのスペシャリストやぞ️」
と言い放つ  たしかにかっこいい
俺も成形の試作中とかに  誰かに
「俺はプラスチック成形のスペシャリストやぞ️」
とか言ってみてー