新着情報

What's New

サイプラ社長日記

超ひさびさに特急に乗った

 先日 生まれて初めての種類の特急に乗った しらゆき てやつで新潟から上越妙高までの
かなりローカルな特急 まーたまには日本海の風景を見ながらやわやわ移動もいいもんだ。
IMG_2655.jpg
IMG_2659.JPG
はじめてお目見え。  関東で使っていた車両らしい。
で、、、、
やっぱり誰も乗ってない   (笑)
IMG_2662.jpg
そして 直江津駅で 止まっていると
なんやらお向かいのホームで 写真を撮ろうとするひとや 駅員が並んで  なにか列車をお出迎えしてる
もしかしてなんか特別な列車が来ると 感じた自分は 列車のなかから写真を撮ることに。
IMG_2665.jpg
でも 失敗した 正面の写真はミスってとれなかった。
IMG_2666.jpg
あとで調べたら 新潟方面で走らしてる 雪月花て列車らしい。
2.jpg
21.jpg
train_car02_image03.jpg
ローカルな特急の移動もいいもんだ 再発見。