新着情報

What's New

サイプラ社長日記

再来週 と 新ものつくり展イン東京ビックサイト

 再来週 成形機が入ってきます サイプラでは定番の日精樹脂のNEX電動機です。いたって標準機ですが
 (ネジ抜き2パーターン仕様)(キャビコアエアー吹き)(スクリュー先端コンポジットメッキ)
などがオプションでしょうか、 あとコンセントを200v 100vを操作側下にボックスで各2個追加しております。 
今回は220トンです ちょうど2年前 東芝さんの230トンを 入れたのですが 最近金型など大型化して
いつもであれば180トンクラスで十分のはずなんですが、、、 
たしかに容器関係で中物を成形している関東のメーカーさんは220トンがずらっと並んでました。
IMG_2647.jpg
でこの JSWの100トンと ユーシンの取り出し機を出します。
IMG_2646.jpg
IMG_2650.jpg
成形機は中古業者に 取り出し機は黒部の会社に行きます。もうひと踏ん張りしてほしいです。
で 話は変わりますが
 来月12月7日~9日まで 東京ビックサイト 青海展示場で、新ものつくり展に出展いたします。
IMG_2641.jpg

超ひさびさに約40年ぶりくらいに とあるラーメン屋に行きました。
 
小さいころ親に連れられていった時の 味覚のままのイメージで 注文したのですが
正直こんな感じだったかな  と 感じたのですが でもちょっと違うかな
とも思いました。 どっちにしろ思い出の味です。
IMG_2648.jpg