新着情報

What's New

サイプラ社長日記

タイヤ交換祭りと便利な道具

 今週末天気も良くてタイヤ交換日和です。
プリウス君は15インチなので楽勝
Inked無題009_LI.jpg
が、、、Ⅿ4は 、、、 20インチなのでアルミホイルといえど おっさんには結構きついです
BMWはボルトナットなので ハブからボルトが出てないので慣れてない自分は結構時間かかります。
IMG_1958.jpg
IMG_1957.jpg
IMG_1956.jpg
低床の油圧ジャッキも必需品です
道具といえば 一つ便利な道具を紹介します。
モンキーに似ている道具なんですが モーターレンチとゆうやつです、なんでモーターと言うのか知りませんが、これです。
IMG_1941.jpg
口の開き方が大きくて84㎜まで開きます なかなか84㎜まで開くモンキーなんてみたことないし サイプラには結構でっかいスパナーはあるんですが各サイズ 一つ一つ持ってたら大変なので これ一つで 超 超
便利です。
IMG_1942.jpg
こんな感じで プラスチック成形機業界は でっかいスパーナーが必要になることが多いです。
これ一つあると便利なんですよね。
IMG_1940.jpg
話は変わりますが今月末 新型成形機、の納入をひかえております、世間はいろいろ騒いでおりますので
世間の騒ぎが終息して順調に納入できることを祈るのみです。
IMG_1953.JPG