新着情報

What's New

サイプラ社長日記

相変わらず試作の日々と部屋改造

 昨年からの工作室を改装で成形室に改装がおわりました 窓などあったんですが目張りをして光など漏れないよう害虫対策と壁を張りなおしました 照明も害虫対策用にLED照明です。
ビフォー
IMG_0699(1).jpg
IMG_0701(1).jpg
アフター
IMG_0830(1).jpg
IMG_0831.jpg
1月に入ってまだまだ試作やら本型のトライでばたばたしております。
無題06.png
無題07.png
無題08.png
想定では180トンで金型の予定が、230トンになり導入しててよかった型もありました。
最後に恒例の東京食レポですが(笑)前から気になっていたお店に昨日の夜に行ってきました、天丼なんですが金子半之助とゆうお店です今回は事務所から一番近い 神田の小川町店に行ってきました。、
01.png
とりあえずビールとネタがいろいろたくさん載ってる天丼にしました 飲みながら食べたいので
ごはん少な目で 天丼の天ぷらをつまみながらビールを飲むのもおつなものです。
一番はやはりアナゴの天ぷらでした。サクサク感が半端じゃない。 この天丼半熟卵の天ぷらが入っていて最後に半熟卵の天ぷらを崩して、たれのかかったごはんと食べると超反則です。
無02.png
無題03.png
今度は室町にある本店に行ってみたいです。