新着情報

What's New

サイプラ社長日記

中小企業、新ものつくり展 出展してきました

 恒例のもの補助採択の中小企業が集まって、採択された案件を展示する会に出展してきました
相も変わらず先月につづいて東京ビックサイトでした。
IMG_0729.jpg
IMG_0719.jpg
展示会もなれて設営もこなれてきました(笑)
IMG_0735.jpg
IMG_0734(1).jpg
IMG_0730(1).jpg
今回は奮発して 近くにあるエクシブベイサイドお台場に泊まろうと考えましたが、嘘です
そんなわけもなく、毎日事務所から通っていました 意外と首都高で乗れば 15分で着きます。
IMG_0721.jpg
最後にいつもの食レポですが 秋葉原事務所から徒歩20秒のところに 何か絶対おいしそうなとんかつ屋発見
最後の夜に行ってきました。
檍とかいて(あおき)と呼びます 前の店もとんかつ屋だったらしいんですがぜんぜ記憶になくて
最近できたらしいです。
original0009.jpg
店の外観
IMG_0736(1).jpg
とりあえず特ロースかつ定食(2000円)を注文 とりあえずビールで時間稼ぎ。
この肉厚です いろんな岩塩がおいてあり ほぼ岩塩でいただきました あと豚汁がついてくるのですが
これが意外とおいしく100円でおかわりしてしまいました。
original0008.jpg
とんかつ檍 https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13225168/dtlphotolst/4/smp2/