新着情報

What's New

サイプラ社長日記

能作さんに行ってきました と サイプラ社員さん募集中です

IMG_1005.JPG
製品検査の社員さん募集中です 小さなお子さんがいる先輩が活躍しております。
宣伝は以上ですが
先日高岡にある 能作さんい行ってきました。正面玄関からして真鍮の板張りです。
IMG_1003.JPG
玄関先のホールには鋳物で使う木型がカッコよく飾ってあります 色がついていてアートぽくみえてかっこいい(笑)
IMG_0997.JPG
IMG_0998.JPG
製造現場も近くで見れました ちょっとにおいが独特ですね。
IMG_0999.JPG
IMG_1001.JPG
IMG_1002.JPG
東京からと名古屋から NCネットの方も見えて一緒に見学いたしました。
そしてここから先は別話なんですが
これから後の写真は載せようかどうしようか迷ったんですが 多分 県職員さんと思われる方が 自分が隣に車を止めていたんですが その女性の方が車を降りる瞬間事件が起こりました その方はきずいたのか 知らんふりしたのか ことが起きたにも関わらずすたすた能作さんに歩いて行っちゃいました あんなに大きい音がしたにも関わらず 行くなんて 県職員のモラルにビックリです 一応富山県民のため その方の乗ってきた車の写真アップしておきます その日は大臣の訪問もかさなり県職員がたくさんいました。
IMG_0995.JPG
IMG_0996.JPG
まちがなく県の車ですよね。
ひとこと謝ることさえできないんだから。